このブログを検索

2011年1月9日日曜日

持ちたい友  徒然草

吉田兼好徒然草の中でこんなことを言っています。

よきとも3つあり、ひとつはものくるる友、2つにはクスシ(医師)、3つには知恵ある友

なるほどであります。犬友を考えてもSパパ、K井さん、K西さん、Dr.Fさんはもちろんその経験と知恵をいつも教えて頂き、インスパイやされることこれ日々なりです。さらにDr.Fさんはクスシてす(笑)これじゃ鬼に金棒です(笑)

ものくるるともは私には関係なさそうです(笑)

大学の友達や後輩も今も付き合っている人には何かしらの知恵を感じ、尊敬しているからなのでしょう。口じゃばかを言っていても心のどこがで信頼しているそんな関係が長続きの秘訣かもしれません。

成人式のときにこんなことをしっていたら・・・それも良くありません。時間をかけて学ぶものなのです。

0 件のコメント: