このブログを検索

2011年2月23日水曜日

驥尾に付す  その2

以前にも尊敬する先輩でもあり友人でもあると勝手にSパパのことを記しましたが、今週金曜日にそのSパパが慶応大学日吉キャンパスで講演会を行います。慶応大学大学院経営管理課はハーバード大学と提携しているようで、先般もNHKでその授業の一端が報道されていました。

K3卒業とありましたので慶応のMBAの三期卒業ということでしょうか・・その人が現役で講演とは本当に驚きです。テーマは「米国金融危機の真相 現場からの証言」とあります。

階段教室とありますのできっとサンデル教授以上にスタイリッシュに、白熱して講演されるのだと期待します。

前回私が聞いたのは横浜ベイシェラトンホテルで青年会議所向けの講演でコーラを机に置きながら、マルクスエンゲルスで講話を始めたのですから驚きでした。今回も是非期待します。

もちろん当日までに2つの宿題を考えておかなければSパパに怒られます。宿題は忘れないようにと・・・

午前中、アポイントを入れてあり動かせません。間に合えば是非、拝聴したいものです。

Sパパは現在超有名企業の相談役をされていますが、あの丸い眼鏡はプロフェッサーでも似合いそうなお洒落でアカデミックな雰囲気がします。

0 件のコメント: