このブログを検索

2011年2月16日水曜日

小電力レピータ

ドコモさんと11時の待ち合わせで「いざ鎌倉」です。

実はこの逗子マリーナの建物は携帯の電波が入りづらく、固定電話を引かない予定なので、ドコモとソフトバンクは圏外では困るのです。

実は総務省が認可した基地局扱いとなる「小電力レピータ」を設置することで室内の電波を改善できるのです。

ソフトバンクは2か月以上先になりますが、LANを利用して敷設する予定です。

それにしても今日のドコモの担当者は説明も分かり易く、手際も良く親切丁寧でした。

この装置の送る電波と戸外で拾う電波は異なっているそうです。室内の電波は安定的に使える周波数のもので戸外のものとは異なる性質のようです。何も知らないとはこのことです。毎日が勉強です(笑)



これで通線完了です。やっと壁が貼れます・・・

サッシも中桟がとれてすっきりしました。あとはここに水回りが設置されます。

0 件のコメント: