このブログを検索

2011年3月26日土曜日

セプとさくら

セプの年齢から考えて鎌倉ベースはちと難しいと思っていたものが、ひょんなことから実現しました。おかげでセプの元気なうちに間に合いました。

セプもさくらも初めての鎌倉ベースでの生活です。

セプは本当に元気になります。

昼食はテラスでハンバーガーとしらすバーガーです。

午後には一番最寄りのSパパとSママが美味しいオレンジを差し入れてくれました。

Sパパもテレビの評論家の事を言っていましたが、原発問題が長引くにつれ色々なことを言う族が出てくるものです。

原発の危険性はとうの昔に色々な本で論じられていました。しかし、化石燃料による二酸化炭素削減であるとか、我々の利便性のために電気利用を進めていた国民も政府も結局原発は容認していた訳です。(事実電気を使っていたのですから)

ここになって「私は知らなかった」「私の責任ではない」という沈没する船から逃げるネズミの類が現れるのです。

それと放射能という言葉に対する嫌悪感とそれに相対する放射線に対するリテラシーの欠如、これには辟易します。

結論、移住したい奴はさっさと移住しなさい。移住できない、移住したくないやつは残れば宜しい、それだけでしょう。

ただ、この国を捨ててももはや日本人はどこの国にも属せないことははっきりしています。




0 件のコメント: