このブログを検索

2011年4月20日水曜日

ロードバイク タイヤ交換 ベロフレックス セルビッッオ・コルセ

昨夜の冷たい雨もあがり太陽の眩しい朝です。写真はジオラマ風と魚眼風でとったものです。


SパパとSママは今頃ロンドンです。

写真はSママよりバッキンガム宮殿の写真とインターコンの朝食の画像が送られてきました。

コッッウォルズ、パリ、ジュネーブと続くのですね・・・羨ましい・・・・




昨夜はめずらしくメンテナンスをしました。愛車TIME VXR  PROTEAM 号です。

犬の毛がプーリーに挟まっています。チェーンは真っ黒です。そしてタイヤはツルツルです。

車庫にベロのセルビッッオ・コルセが2本予備用として在庫してありました。

残るは緊急用のビットリオのラリーです。もちろんコルセです。

このタイヤ手作り感はありますが、ゴムの圧着が雑だったり、あまりに薄いケーシングが心配です。

まあパンクはなるときはなるのですから考えても仕方ありません。

リムセメントは面倒だったのでミヤタのテープではります。前のテープが固着して中々取れませんでした。

スプロケの外し洗浄し、クリーニングも終えました。約2時間の作業工程でした。

家人よりシンナー臭い!!!!! の苦情です。 リビングでの作業はよくありません!!!!!



ノギスはないので簡易メジャーですが、以前のカーボンコンプより彰かに細いです。19ミリしかないような気もします(表記は20)

残念ながら今年のベロのラインナップにはこのタイヤはないようです。昨年買っておいた代物です。

やっぱりバイクは軽い方が良いです・・・・・・・・

0 件のコメント: