このブログを検索

2011年4月20日水曜日

スターと義援金

ある人が言っていました「義援金も額が10億とか20億とか言われると、ありがとうという気持より、あなたそんなに儲けていたのね」と思ってしまうと・・・・納得です。

一方、国民的スターが来てくれて食事を作ってくれるこれは両手放しで嬉しいでしょう。

テレビで見る石原軍団はまさに軍団として全員が心を一つにして動いているそんな感じがしました。

長淵剛さんは自衛隊員を慰問し、エールを送っていました。現場の作業は過酷です。震災直後から寝ずに被災者の発見とがれきの除去をしているこの苦労を慰めます。これはグッドアイデアです。
彼らは震災復興の先人ですから・・・嬉しかったのでしょう、隊員の中には目を潤ませている人もいました。

私達一般人にはほんの少しの人しか喜ばせられなくても、スターなら数10倍、数100倍の笑顔をプレゼント出来ます。こういうときだからこそスターなのです。今回の人達は本当に偉いと思います。

震災なのに何がお笑いだと言った人がいました。その人は本当の苦労を知らない頭でっかちの人です。親や兄弟、子供を亡くしても生きていかなければならないのです。そして生き残った人の笑顔こそが明日につながる筈です。

サッカーのキングことカズに見せた子供たちの笑顔と喜び、自衛隊員に妻の遺体を発見してもらい目に涙しながらお礼を言う男性、みんな今を生きています。

今回の震災でどういう行動をとったのか私は覚えています。

そして私達は自分の出来ることをすれば良いのです。石原軍団のような設備も資金もありません。

でも福島や栃木、茨城の野菜を買う事は出来ます。まずは出来ることからです。

0 件のコメント: