このブログを検索

2011年4月22日金曜日

被災地入り  宇都宮

恵比寿で今回の地震で外壁に被害を受けた建物の見積もりがあがってきました。

3000万円近い価格です。もう一社でも2500万円近い価格です。

この件は近々中、オーナーと方針を決定することになります。

それとは別に宇都宮の工業団地にある某ガラスメーカーの工場兼倉庫が被害を受けたので見に来て欲しいとの要請がありました。週明けには行かねばなりません。

大学の先輩が宇都宮でタクシー会社を数社経営しており、その年代のOB、OGと私達の世代で会う予定だったのですが今回の震災で見合わせました。

「特需はあるものの、従業員のストレスは相当なもので、いくら差別してはいけないと言われても、急に行き先を変更されることもあるしどこまでなら大丈夫で、どこまではダメと決めつけられない」と先輩はこぼしていました。確かにそうでしょうね。

おそらくとんぼ帰りの出張になるでしょうがこれもまた「百聞は一見に」の例えですから・・・

0 件のコメント: