このブログを検索

2011年4月27日水曜日

辻 芳樹氏 辻調理師専門学校

断っておきます。現在、マスコミに登場している民事再生にとりかかる辻学園と辻調理師専門学校は別物です(知っていましたね)

個人的に辻静雄氏の料理や美食にかかわる考え方に傾倒し、氏の著書を数冊読み、興味のあまり現在営業しているビストロがどれくらいあるか調べたこともありました。(これが驚く結果だったのです・・・そう多いのです)

現在は息子さんである辻芳樹氏が後継者となり、グループを牽引しています。氏のこの著作も読みました。

ロンドン、アメリカと幼き頃より留学していた氏はまことにスタイリッシュであります。

奥様は東宝の社長である松岡功氏と元タカラジェンヌの千波静の長女です。ですから松岡修三氏とは親戚なのです。

文化を牽引するにはどぶいたの清掃よりもこういった華やかな世界観も必要だと感じる訳です。

0 件のコメント: