このブログを検索

2011年6月27日月曜日

旨い魚 小坪

今日もシラスは不漁です。美味しい魚を食べに小坪漁港です。

魚佐次さんは当然美味しいのは分かっていますが、近くのもう一軒のMさんが食堂を始めてから行ったことはありませんでした。

以前はここは魚屋さんだけだったのですが、地物と言って売っていた鯵の開きの箱が沼津産とあってからは利用しなくなりました。

しかし、頭から否定は私の流儀に反します。

案の定、隣のイタリアンは首に金のネックレスをして裸足にスエードの靴をはいた石田純一さんを崩したようなカブキモノが集っています・・・パス!!

ということで二人ともお刺身定食に赤貝のお刺身に生シラスです。

実はシラスの漁が少ない時はこうした飲食店にのみ行くようになっているのです。

最初は例のもんざ丸でその差別的売り方にカチンと来たのですが、考えてみたら当たり前です。私達はお裾分けしてもらっているのですから・・・



写真見ればお分かりですね

シラスは美味しいですよ、でも量が少ない!!

お刺身はマグロ3切れ、いかそうめん、しめサバです・・・・ドライブインのお刺身定食と違いがありません。クロムツの頭を入れた味噌汁も味が薄く・・・・・・残念!!!

小坪で美味しい魚を外したくない人は魚佐次さんをお薦めします。失敗したから断言できます。

谷鶴さんでさざえを仕入れて横浜で作ります。

絶対に美味しい魚料理を作ってやるぞ・・・一食損をしました・・・・

0 件のコメント: