このブログを検索

2011年6月27日月曜日

Glorious Day  鎌倉

金曜日の日本橋会も健康的な時間に終わり次の機会を約束し分かれましたので、朝よりスッキリ万全の体調で鎌倉ベースへ・・・・・

妻は都筑区での所用を済ませ晩までには合流予定とのことで、日中はセプとさくらと私だけです。

週末天気が悪く、今日も予定では雨模様でしたが、空は快晴、太陽が眩しい土曜日となりました。



こんな日には大好きな本を数冊と冷えたビールをクーラーボックスに詰め込み、折りたたみ式のサマーペットを携えてビーチフロントで読書です。

椰子の木陰から太陽が燦々と降りそそぎます。江の島もくっきりと見えます。





うとうとしていると波が割れる音で目を覚ましました。大きなうねりが入っています。

材木座では数人のサーファーの姿は見えますが、すいています。

部屋に戻りウエットに着替え、ジョエルの9'4にワックスを塗り、自転車で材木座です。

実はワックス不要のデッキシート買ってきたのですが、シート本体がくっついてしまいお釈迦になりました。一人では無理です。今度は小さなシートのものにします。

沖で見るほどサイズはありませんが、選べばフェイスをアップダウンできる波です。

今日はバックサイドが良い感じです。

2.3時間のサーフィンを終え、程良い疲れを腕に感じながらシャワーを浴びて、ソファに横になりながら冷えた白ワインです。



音楽はカラパナMany Classic Momentです。

散歩に連れて行ってほしいと訴える二人にひと眠りしたら連れて行くねと目で合い図をして午後のシェスタです。

グロリアスな土曜日です。

0 件のコメント: