このブログを検索

2011年7月8日金曜日

夏合宿 KKAF

日本橋会、Sパパの古希のサプライズパーティ、今週はT先輩の3回忌、そして来週は夏合宿と4週連続でイヴェントです。ロードバイクにまたがる暇さえありません。(笑)

仕事でこんなに忙しかったら腹が立ちますが、プライヴェートなら嬉しい悲鳴といったところです。

夏合宿は大学のゼミやクラブの仲間と集まるのですが、昨年が第一回でした。

そのとき別の物件を拝見する機会があり、その後、鎌倉ベース購入に至ったのですから、もしやこれも縁かもしれません。

第一回は子宮体癌の手術を無事終えて、それでも少し凹んでた親友に元気を与えるべく開催したのですが、今年はもう少しメンバーを広げました。この歳になれば先輩も後輩もありません。

単に友達というより、大学時代を一緒に過ごした戦友との再会のようなものです。

この頃、やけに集まりが良くなりました。ということはみんな一仕事終え、ホッと出来る余裕が生まれたのかもしれませんね。

それに肩書や出世の話もとんと出なくて、この会は大らかです。

大学で何故、会計学研究会に入部したのか未だに謎のままです。でもそんな出会いが今でも続いているのですから、縁とは不思議なものです。

そんな縁を大切にした友人たちには、数々のパーティで腕をふるってきたシェフのとびきり極上の料理とワインを楽しんでもらうようにしましょう。

***************
***************

そうそう昨日もMB東名横浜のサービスの人とサーフィンの話で盛り上がりました。私もサーフィン歴30年と言うと、彼もそうだというのです。どう見ても私より若いのに訪ねると、10歳からサーフィンを始めたそうです。なるほどそれならバックドアをエッグで攻められるはずです。

別れ際にゲレンデの調子が悪かったらどんなことでも良いので電話下さいと頼もしい言葉ももらいました。これもまた出会いです。縁を大切にしましょう。

0 件のコメント: