このブログを検索

2011年7月20日水曜日

ハンバーガー 

うなぎの後はハンバーガーかい!!どこまで食い意地はってんの!!とお叱りの声が聞こえてきそうですが、今日7月21日は日本に初めてマクドナルドが開店した日です。1971年の事。

場所は銀座三越内です。

その頃ハンバーガーなんて食べ物知りませんでした。

それから4.5年経って、ハンバーガーの自販機が高校の横に出来ました。そうそう

みみずくという施設でした。これが人生初のハンバーガーでした。当時の感想は、オムライスやラーメンの方が腹にたまって旨い!!そんな実感でした。

それから色々なハンバーガーを食べました。忘れられないのはグアムのタモンビーチの移動式屋台で食べた炭焼きバーガーです。当時はそれがとても美味しく感じられました。

今のところ、コンラッドホテルのゴードンラムゼイでSパパがあまりに美味しそうに食べていたのを見て、その後注文したものがBEST BERGERでしょうか??

みみずくのバーガーあれ何の肉だったのでしょう???

写真は恵比寿BLACAWSのバーガーと藤が丘COCOCHIのアボカドバーガーです。



0 件のコメント: