このブログを検索

2011年9月26日月曜日

美味しい生活 メイプル

私のシュークリーム好きは今に始まったことではありません。

私が育ったK市には「なとり」という唯一の洋菓子店があり、父がたまにお土産に持ちかえるシュークリームのお美味しさに子供心にをいつか食べきれない程一人で食べたいと密かに思っていました。

中学生のある日、お年玉を握りしめてこのシュークリームを20個食べました。

食べた直後、もうシュークリームは要らないと思いましたが、時と共にシュークリーム好きは戻ってきました。

青葉台の「メイプル」そんな私のシュークリーム好きのど真ん中をついてきます。

先日食べた広尾のモンブランも500円以上するのはチョットと思ってしまいます。

そこへいくとここのシュークリームは以前より小さくなったとはいえ、200円台です。

そして昔ながらの味です。会社のスタッフにお土産で買って行きましょう・・・


0 件のコメント: