K西家の新しいワンコ、ゴールデンドゥードルのマルモ君です。
7月生まれの2カ月の男の子です。
妻が間違ってマモル君と言っていました。マモル君だと高校の時の友達になってしまいます(笑)
K西家もやんちゃ娘のメイちゃんが亡くなって、この子が2代目です。
所ジョージさんが良い事を言っていました。
「ワンコはワンコなんだと、人間の家族とは違う。もちろん死んだら悲しいけど、お前馬鹿だな、何死んでんの、でもお前とはこんな楽しいこともあったな、お前、俺のとこきて良かったなと思う」んだそうです。
私は保健所に犬を引き取りに行ったことがあります。私が大学で上京し、母が病気になりどうしても飼えないと思ったのか、私に無断で保健所に引き渡してしまったのです。私が迎えに行くと、その子はまだ無事でした。悲しそうな目と嬉しさと怖さで尻尾を振りながら、おしっこをしてしまいました。あのときのことが忘れられません。私は職員を頭を下げその犬を抱きながら帰ろうとすると、処分を待つ多くの飼い主から捨てられた犬が悲しい目で訴えていたことを思いだします。
それ以来、どんなことがあっても一度飼った犬は天寿がくるまで一緒に居ようと決めたのです。
そして私が生きている限り出来る限り、多くの犬と暮らしていたいと思ったのです。とはいっても手は2本しかありません。小型犬ならいざ知らず中型犬以上だとひとりで2匹が限界です。
K西家のマルモ君、新しい歴史を作るのですね・・・くるみちゃんはS家がありますから、マルモ君は我が家とF家が担当です(笑)、早いうちからさくらに接して戴くことにしましょう(笑)
マルモ君、結構怖がりです。犬語のオジサンを遠巻きに見ています。
0 件のコメント:
コメントを投稿