このブログを検索

2011年9月30日金曜日

HOLLY SMOKE




英語でホーリースモークといったらアレですよね、でもお店は70年代のサーフカルチャーを中心に品ぞろえされた真面目なお店です。

このお店が港北ニュータウンにあったころ、CPOジャケット(これ分かる人アメカジにハマった事のある人です)を買いました。

思えば人生初めてのCPOジャケットは高校2年生の頃、上野の中田商店で購入したものです。

確かアメリカの陸軍の制服と一緒に購入しました。中村正竣に憧れていましたから(笑)

そうそう、このお店は青葉台に移転し、さらにここ荏田に移ってきたとのことでした。

店内には70年代のアメカジやビンテージのボードが並んでいます。ウエットもクラシックスタイルで少し長めのタッパーが良い感じです。2ミリも着やすくて好みです。

先般、MB横浜のT氏とも話したのですが、カーボンボードは軽過ぎて小さな波でトリムしずらいというのです。確かに私の持っていたサーフボードハワイの9.1や、今気に行っているジョエルチューダーの9.4、ボブオルソンの10の中で、ボブオルソンはあの大きさでボランクロスをしっかり巻いているので重すぎます(笑)が、ジョエルチューダーもしっかりした重量があります。

ある程度の重さと適度な厚さが好みのようです。

このお店にあるレアなボードも魅力的ですが、やや薄く少し好みとは離れます。また覗いて見ることにします。

ただしこのお店に来るとき、スポーツカーはまずいです。店の前の段差で擦りそうになります。

今度はゲレンデで来ることにします。


秋用のワックス2点お買い上げ、しめて540円也!!





0 件のコメント: