このブログを検索

2011年9月30日金曜日

カパルアウェストマウイ空港 JHM

成田ならNRT、ホノルルならHNL大抵の空港コードはその略字です。

しかし、カパルアウェストマウイ空港のJHMはどう考えてもぴたっときません。

調べてみたら、この空港が出来たときのハワイアン航空の社長がJhon Henrry Morganだったそうで、その名前を付けたらしいのです。

これは世界的に見ても珍しいと思います。ジョン・ヘンリー・モーガン空港なら分かりますが、カパルアウェストマウイでは想像することは困難です(笑)

でも一つ勉強になりました。今度、UAのカウンターで聞いてみます(笑)航空会社の職員なら知っていますよね(笑)

0 件のコメント: