このブログを検索

2011年10月12日水曜日

180°SOUTH /MIND OVER MALIBU

この頃時間と曜日の感覚がどうもおかしくててっきり昨日だとばかり思っていたアポイントは今日でした。息子には若年性(??)アルツハイマーの検査でもしてきたらと厳しいお言葉・・・

急遽、美しが丘の眼科に定期検査とコンタクトの処方です。数年前に角膜細胞数が減少していてコンタクトの処方は出来ないと言われ、挙句に自分の出ている雑誌の切り抜きを見せられ、さらに処置もしていないのに処置料まで取られた青葉台の眼科は今頃どうしているのでしょう・・・

検査の結果、細胞数は増えてはいないものの、大きく減少しておらず、目の状態は大変良いということです。目が疲れると目薬をすぐ使うようにしてから肩こりが楽になりました。結果全くの問題なしです。あれから4年ですよ・・・まあ、ドクターと言えどそういう人もいるのでしょうね・・・木を見て森見ずの例えです。

時間が出来たので近くのサーフショップです。鎌倉や藤沢と違いプロショップは少なく、お目当ての板やウエットはありません。KEENのジャスパーの白を探しましたがありませんでした。昨年、このジャスパーの水色を購入しましたがとても楽ちんで疲れないのです。


そんなこんなをしていたら持っていないDVDを発見、一つは渋谷の劇場でも視た「180°SOUTH」、パタゴニアの創業者、イヴォン・シュイナードとザ・ノースフェイスの創業者、ダク・トンプキンスの若かりし頃、南米を廻った旅を現代に再現したものです。



もう一つは、「MIND OVER MALIBU」CAのマリブというサーフスポットに焦点を当てたものです。千葉にマリブポイントはありますが、個人的には逗子方面から134号線を走り、トンネルを抜けて材木座に出た景色はマリブその物だと思うのですが・・・如何でしょう??

気分的には今日のスターターはイーグルスの「Bitter Creek」です(笑)

0 件のコメント: