このブログを検索

2011年11月3日木曜日

思惑の違い 企画の事

この仕事を長くやっていると他人の仕事をみて・・・あれれれれ・・・ちょっと違うんだけど・・・という場面に遭遇します。

ほとんどの場合が何と申しましょうか・・・頑張りすぎの場合が多いようです。

一昨年、最低宿泊が掛っていてハレクラニに宿泊できず、マリオットビーチに滞在した際に散歩がてらに砂浜をヒルトンまで歩いて散歩をしました。

大改装を終えたロイヤルハワイアンとシェラトンのプールを見ると、プールに入っている老若男女がプールの壁から手を下げて海の方を見ているのです。

その姿は動物園いや水族館のアシカのようです(笑)

以前のプールの小さく汚かったのですが、パリのインターコンを真似たのか水面に続く設計のインフィニティエッジプールに大改装したのです。



この写真からは初めての人は想像できないでしょう、ましてこんなに空いていることなど皆無なのですから

海側に小径が無ければまだしも、まるで熱海か伊東の混雑したお風呂に入っているようです。

確実に企画者の思惑違いです。

人のふり見て我がふり直せではありませんが、企画の仕事をするときにはこんな大きなズレのないように自戒です(笑)

0 件のコメント: