このブログを検索

2012年1月17日火曜日

クラウドと利便性

クラウドの利便性はお話申し上げるまでもなく、重たい書類を持ち運ばずともいつでもどこでも閲覧したり、加工する事が出来ます。

でも、とても大切なデータをクラウドに置いておくことは少し心配ではありませんか?

気の弱い私にはこれが気にかかります。

メールの添付資料もIpadからはそのまま送れません。もちろんデータを取り込むにはNumbersやPagesでエクセルでもワードでも可能ですが添付ファイルとして送るには、クラウドのDropboxを使うしかなく躊躇していました。

ところがT氏が調べたところによると、GoodreadersというアプリがPDFに特化しているのですが、使い勝手が良さそうです。

実際に添付のPDFを開いて、このアプリを介して読み込めばすぐにメール出来ました。

今日、Ipadから度量衡変換サイトにアクセスして使おうとしましたが、使えませんでした。

メルセデスのサイトにアクセスして車種別カタログを開こうとしたら開けませんでした。

まだ世の中の全てのWindowsに対応している訳ではなさそうです。

しばらくはアプリを活用して必要な機能を選択するべきかもしれません。

0 件のコメント: