このブログを検索

2012年1月18日水曜日

お薦め品 オートソックス スプレー

スキーに行くときにいつも面倒なのがタイヤチェーンの取り付けです。こちら神奈川ではほとんど雪が降らないのでスタッドレスは不要です。それにゲレンデは車重が重く、タイヤが撚れてしまいます。

金属製のチェーンは重いし、ゴム製のチェーンはかさばるし、本当に困りものでした。



そこで登場したのがこのオートソックスです。ソックスのようにタイヤに被せるだけです。

重さも軽くかさばりません。これなら4本積んでも大丈夫です。


もうひとつがこのスプレーです。911もBMWはクリアランスがなくどんなチェーンも履けません。




好んで雪の日に外出しないまでも突然降ってくる雪で大変だったことがあります。(途中スタックを繰り返しながらアウディS6のときに雪の中原街道を2時間かけて帰ってきたことがありました)

そんな急な雪にシューとスプレーするだけです。

一昨年、T氏と軽井沢の奥座敷の小瀬温泉に行った時もT氏の車はスタッドレスだったのに坂道の雪が溶けるまで動けないことがありました。そんな時に便利でしょう。

さあ準備は・・・・・・・・整いました!!

0 件のコメント: