このブログを検索

2012年2月7日火曜日

万緑叢中紅一点   【バンリョクソウチュウコウイッテン】

仕事でも気の抜けた年寄りや前時代的考え方に凝り固まった人に当たると正直辟易します。

そんな時に若い才能のある人や、その考え方に触れたとき「ハッ」とすることがあります。

今まさに「万緑叢中紅一点」そんな気持です。

実はロイ君とシェリーちゃんのママのブログを観ていたら、歯痛のママのイラストが載っていました。

中学生の長女が描いたとあります。いやー、いい雰囲気です。ママの特徴もさることながら、動いている女性の姿、そのまま絵コンテになりますよ。

やはり、美術専攻で今のT学園に入学したとおり、天賦の才があるのでしょう。

先輩の絵画塾を紹介などと言っていましたが、下手に習うよりこのまま描き続けた方が個性が出て良いかもしれません。

ロイママもそうですが、シャドー君にしても私たちより一回り若い犬友の子供達がまた面白いのです。

この日本、捨てたもんじゃないかもしれません。

勝手にイラストアップさせて戴きました。



0 件のコメント: