このブログを検索

2012年2月29日水曜日

異なるもの


まだ雪は降り続いています。先ほどよりいくぶん小降りになりましたが・・・

家の前は坂道なので多くのトラックや車が登りきれずスリップしています。空ぶかしの音が続きます。




積雪は5.8センチつまり2.7インチです。

子供のころ、何でも測るのが好きでした。長さ、重さなんでも測っていました。

左上はインチのメジャー、右下は水平器のついたメジャー・・・・こんなの持っているから整形外科で大工さんに間違えられるのでしょうか?

外に出たくありません。でも温かいものが食べたいです。チャチャーン!!!



味噌ラーメンの完成!!バターをのせて味噌バターラーメンです。

*********************
*********************

私はまるで性格も考え方も正反対のような著名なお二人のブログを読んでいます。

しかし、それぞれの理論には良いところがあります。今日の内田先生のブログは沖縄の基地問題、私も全くそのとおりだと思います。一方、池田先生のブログは私が前にも言っていた脱工業化社会、物作り日本の終焉です。そして先生は江戸時代に戻り、人々は暇と退屈がキイワードだとも・・・面白い発想です

もっと詳しく読みたい方は以下にアクセスしてください。

内田先生のブログhttp://blog.tatsuru.com/

池田先生のブログhttp://ikedanobuo.livedoor.biz/

0 件のコメント: