午前中、生命保険組み換えのため「問診」がありました。確かに全部「ハイ」と言って下さいと営業の人は言うけれど、「そんなもんじゃないでしょ!?」
私の性格ですから、1年少し前に起こした自転車事故での「肩鎖骨靭帯・鳥口靭帯の脱臼」や経過観察している「網膜細胞数」の検査、さらには「花粉症」についてもきちんと説明しました。
しかしどれをとっても手術や入院じゃないんですよね。さらに網膜細胞に至っては病気や怪我でもない訳です。
そうそう、花粉まだ続いています。今年の花粉は本当にしつこいです。通年なら2回薬をもらえば済むところ、今年は3回目です。期間が長い事に加え、「カモガヤ」花粉症の息子が私の「エバステル」を飲むものですから、余計に早く無くなってしまいます。彼は忙しくて通院できないとほざいていました。彼の薬は「アレロック」です。そうそうこの「エバステル」も「アレロック」も通称らしいです。不眠のとき服用する「デパス」も本当は「エチゾラム」というそうです。主に肝臓で分解されて、半減期は6時間だそうです。薬はその功罪を知れば知るほど怖くなります。服用しなくてよければ服用したくないのですが、仕方ありません。日本では服用や所持が認められていても、アメリカに持っていくと、所持しているだけで罪になる薬もあるそうです。今度調べておきます。
桜が終わり、綺麗に咲き始めたハナミズキの花を横目で見ながら荏子田のF内科クリニックです。
東京都の花粉ネットで検索してみても、杉は少なくなっているもののまだ残っているようです。ヒノキは当然猛烈に飛んでいるようです。29日までには無くなっているでしょう!!
0 件のコメント:
コメントを投稿