GWがあったので眼科の定期検査に昨日行ってきました。通院しているのはタマプラーザにあるU眼科です。3か月に1回の網膜細胞の写真を撮るためです。
1年以上前、初めて行った青葉台のS眼科(コンタクトレンズ屋と提携ですよ)で開口一番、「網膜細胞が減少しているのでコンタクトの処方は出来ない」と自ら写った雑誌の切り抜きを見せられ、その理由をとうとうと説明されました。しかし、以前の脳ドッグの際、脳の画像については経過を見ていないとなんとも言えないという事で事無きを得たことがあったので、簡単には信用しません。
別の眼科数件に通院したのですが、見解はマチマチでした。
確かに命と生活のどちらをとると言われれば命かもしれませんが、それとて生活がないがしろになるのは困ります。私の場合は、運転が出来なくなってしまいます。それはチト困るのです。案の定犬友のK井さんの奥様にもこの医師は全く同じ事を話していたようです。
そうそう、このS眼科は処置もしないのに処置料を取られていました。その事を質問すると「シドロモドロ」になって普通の病院では撮らない網膜の写真まで撮ってあげたのだから処置料は安いものだと訳の分からない言い訳です。即刻、横浜の社会保険事務所に内容証明郵便にて通知しましたが、役所というものは同じ穴の何とかみたいです。そういえば保険料の水増し請求事件もありましたね。
はっきり言ってこれは詐欺ですよ!!!!犯罪です。
私の網膜は順調で、新陳代謝も良好とのこと、ただ出来る限り休ませて、目薬など頻繁にさしてケアをして下さいとのことでした。今も眼鏡に目薬は手放せません。
0 件のコメント:
コメントを投稿