このブログを検索

2008年9月1日月曜日

夏の名残 シチリア料理





私の中では夏は8月31日までとなっているので、夏の名残にシチリア料理と冷えたワインを飲みたいと考えていましたが、犬友(昔は犬仲間といっていましたが、10年以上も、職業、年齢もバラバラなのに、とても良い付き合いをさせていただいているので、もはや犬友と呼ばせてください)4家族8名での食事と相成りました。場所は近所の「カレット」というお店です。「カレット」とはシチリアで荷車のことを指すようです。食事はどれも美味しく、特にイワシやマグロのパスタはシチリアという感じがして、良かったです。8名で白ワイン3本、赤ワイン1本、食前酒1杯、やはり犬友は飲みすぎでしょうか??


写真はバーニャカウダです。家で作るとすぐ分離してしまいますが、とても良い味付けでした。



0 件のコメント: