このブログを検索

2008年9月1日月曜日

逗子 美味しい店







我が家は、子供が小さい頃は逗子マリーナを借りて子供の夏休みをここで過ごさせていただいておりました。プールで一日中真っ黒になるまで遊んでいた娘も息子も今は大きくなりました。




その頃よりよく使わせていただいている小坪漁港手前の「魚佐次」という料理店が大のお気に入りです。ここの「アジフライ」は私のアジフライの概念を変えました。また、全てのお刺身がそうなのですが、特に地鯛のお刺身は身が厚く食べ応え十分です。本日はマグロの中落ちと鯖の文化干しをお土産にしました。あと写真は日曜日に開催される小坪市場です。本日は残念ながら「イカの王様アオリイカ」は買えませんでした。夏はやはりあのねっとりした食感のアオリイカがたまらないです。

0 件のコメント: