このブログを検索

2008年9月1日月曜日

日曜の午後 鶴見川CR 



本日、空模様をうかがいながら、午後より鶴見川CRを走りました。増水でアンダーパスに泥や水が溜まっており、タイヤにこびりついて走りにくかったです。帰ってからのメンテが大変でした。このところ後ろブレーキの調整がうまくいっています。ロードバイクに乗っている人なら皆さんご存知とは思いますが、私はバイクのことで困ると「なるしまフレンド」さんに行きます。ここはロードバイクの聖地といっても過言ではありません。以前キムタクが主演していたドラマ「ヒーロー」のあの「あるよ」のバーみたいにロードバイクにまつわるものなら何でも揃います。妻もなかなかめぐりあわなかった自分に合う、サドルとレーパンをここで見つけられました。初心者にも丁寧に説明していただき、本当にありがたい存在です。今回もマイバイクの後ブレーキの締め付け設定トルクは8Nmなのですが、10Nmで締め付けても大丈夫とのことで、2本締めの要領で、カーボンに入り込み過ぎないように固着しました。

0 件のコメント: