このブログを検索

2009年5月19日火曜日

ブタちゃん貯金箱


数年前ハワイのオールドネイビーで購入したブタちゃん貯金箱です。
満杯になりましたので御開帳です。
この貯金箱縁起が良いんです。(神社で戴いた刀剣が入っているからかも?)
今回総計が29350円と25セントです。前回の繰越金が6615円と25セントありましたので実質22735円の貯金です。
近くにフレンチレストランがオープン予定なので、この中から4人で1800円のランチに使う予定です。前回の御開帳の時には「マザーエスタ」その前は「サルバトーレ」でした。
1円や5円でもこんなに楽しめます。今回の繰越金は15175円になります。ばかに出来ません。ちりもつもれば何とやらです。
あとから聞いた話ですが、我が社のT女史の御両親はさらにその上を行くすご腕です。お父様はつい最近までクレジットカードも作らず、またお母様は500円貯金で、フランスやイギリス、スペインを旅行されているそうです。素晴らしい!!!こんな御両親のもとなら、子供達はお金の事で絶対に失敗しません。
お金のリテラシーの話でした。

0 件のコメント: