このブログを検索

2009年7月14日火曜日

持つべきものは

東国原知事が出馬を断念したようです。タケシさんの一言があったようです。正解だと思います。

人間周りからちやほやされて何でも出来る気になると怖いです。そんなとき、ダメだししてくれる人はありがたい存在です。さすがタケシさん天晴れです!!

彼が国政をまっとうできるかどうかは分かりません。しかしながら、郵政民営化に反対して離党しておきながら、こっそり戻って公認候補になっている今の某党の旧勢力よりずっとマシでしょう。

今の某党は改革のゆり戻しの様相です。改革は痛みも伴います。しかし、改革しないほうがよかったのでしょうか?全ての負の原因が改革にある訳ではありません。すぐ一元論にしたがるマスコミとそれを利用する政治家の愚かなことこの上ない今日です。

総選挙間近です。私は潔い人に投票します。任期途中で投げ出した某首相も潔い?いやあれは堪え性がないだけです。

0 件のコメント: