このブログを検索

2009年8月5日水曜日

カンパニョーロ考


昨日TVで2代目自転車名人の鶴見信吾さんがピナレロのグランフォンドに参加している画像が流れていました。200km7時間でした。その中で彼のバイクが真新しい60HMドグマだったことはすぐ分かります。なに分これまでの50HMをさらに引き上げて60HMにした高強度カーボンです。
以前ピナレロに乗っていた身としては、成型一体型(モノコック)の硬さは足に来ます。ましてや60HMなど信じられません。TIMEはそこへいくと不思議な感覚です。


そうそのドグマにアッセンフリーされていたのがカンパの11速スーパーレコードでした。


私のは10速のレコードなので1時代前のものです。しかし、スプロケはオールチタンにしてあります。


シマノが最高という人がいます。その人たちはカンパ使ったことあるのでしょうか。


私はシマノも使いましたが、戻りたくありません。ましてや趣味なのですから・・・・・・・・


0 件のコメント: