このブログを検索

2009年10月22日木曜日

蝦夷鹿解禁!!


蝦夷鹿の解禁が間近のようです。Mちゃんパパは鹿撃ちに行くそうです。


以前もお肉をお裾分け頂き料理いたしました。


鹿の料理で悩むのが、オーブンで焼いてソテーにするか、煮込むかです。


煮込む場合にもヒト手間掛けます。写真は以前作った赤ワイン煮です。

フラッシュがたけず暗くなってしまいましたが中々のお味でした(自画自賛)ポイントはジェネパーベリー(ねずの実)と新鮮なベリー類、ローヌの強い赤ワインです。今年も頂いたら挑戦します。
エッ!Mちゃんパパ風邪ひいていけない!
大丈夫です。こんなときのために上川郡新得町に住むワイン好きのマタギの友達にお願いしておきます。


0 件のコメント: