このブログを検索

2009年11月17日火曜日

銀杏のまな板


今建築を依頼しているS建築さんに無理をいって筑波大学付属駒場中学・高等学校の更衣室建設のためやむ得ず伐採した銀杏の木で作ったまな板を戴きました。
妻もささやかながらこの更衣室建設のためバザー委員で寄付金を集めたりしておりました。
私は私で体育祭の息子の相撲をこの銀杏の下で見ていたことを思い出します。
このまな板は使わずに息子が家庭を築いたときに渡してあげましょう。心のこもった本当によい贈り物です。
今私は御礼の手紙を書き終えて、コーヒーを飲んでいます。アロマポットの新種ユーカリの香りがしてきました。天気は下り坂です。山中湖行きは日延べしました。「月の光」は心安らぎます。

0 件のコメント: