このブログを検索

2009年11月17日火曜日

いいまつがい 金の本  銀の本

「いいまつがい 金の本」、「銀の本」も両方持っています。今度文庫版も購入しましょう。この本を妻は子宮筋腫の手術をした犬友のお見舞いに持っていったそうですが、面白すぎて手術後には不向きのようです。本人より傷口が痛いと苦情申し立てを受けたようです(笑い)

漢文の話をした後で何なんですけど、私も投稿と全く同じ読み間違いをしたことがあります。

看板に「相撲女子大かるた部」と書いてあったので、どんな大学かと思ってよくよく見ると「相模女子大かるた部」でした。本気でそう読んでいました。まあそれ以外にも息子に飛行機から地理の勉強よろしく「あそこが関門海峡だよ」といおうとしたところ、あそこが「こうもん環境」だよといったり、「スマップ」のことを「スマッペ」といったりして一人でお腹を抱えて笑い転げたりしているので、割とそそっかしい訳です。

0 件のコメント: