このブログを検索

2010年1月20日水曜日

Michael Franks "Barefoot on the beach"




マイケル・フランクスを知らない人はリンク先のマイケルのHPでご参照下さい。30年以上もAOR界で人気実力とも継続している稀有な人であります。マイケル・フランクスの99年のアルバムです。前作、"Abandoned Garden"から4年ぶりのアルバムでしたが買い落していました。前作のアルバムの中から"Tiger in the rain"の歌詞が頭から離れません。

どういうわけかMacを見るとこのマイケル・フランクスを思い浮かべるのはマックOSが「タイガー」「レオパード」「スノーレオパード」と猫系の名前で付けられていることと、マイケルの歌声が猫系を連想させるからかもしれません(笑)


ドラムのスティーブ・ガット、テナーソロのマイケル・プレッカーなど共演者も白眉ものです。

マイケルはCAのラ・ホヤで生まれました。このペアーフットのビーチはもちろんCAでしょう。彼は来日したときユーミンのカバーも歌ったことがあります。

穏やかでいたいときに是非お勧めのCDです。

0 件のコメント: