このブログを検索

2010年1月20日水曜日

神保町界隈




一昨年の今頃は週末土曜日に神保町の弁護士事務所にて案件が結実するまでミーティングが約10カ月続いていました。その頃もこの神保町三井ビルの駐車場を利用していました。
料金は多少高くても、屋内で安全です。

お昼時だってせいか街にはサラリーマンで溢れかえっています。私が駿台に通っていた33年前には空き店舗などありませんでしたが、今ではチラホラ見られます。

スキーの人気が戻りつつあるというものの、まだパイを大幅に拡大するには至っていないようです。

ラーメン店の店主と思しき人物がしきりに呼び込みをやっていましたが、あれじゃ逆効果です。

そんな中、行列のお店を発見しました。さぬきうどんの「丸香」というお店です。お昼は済ませてきたので前を通るだけです。

お店は小学校の隣、「カンダハ」というレース専門のスキーショップの前です。

帰りがけに「丸山眞男 講義録 全集」を古本店で探しましたがありませんでした。もっと時間のある時に探すことにします。

0 件のコメント: