このブログを検索

2010年2月23日火曜日

花粉  今年の初ハックション

去年までは1月下旬より花粉症の薬を服用開始しましたが、今年は初ハックションまで待ちました。

どうやら昨日あたりから、鼻がムズムズしはじめ、目がかゆくなってきました。

ということで薬の服用開始です。

以前は近くの内科で処方してもらった第一世代の抗ヒスタミン薬のトリルダンを飲んでいたのですが、回数も多く、私にはあまり効かなかったところ、犬友のドクターより頂いたこのエバステルが私にはちょうど良いようで、しかも寝る前に1錠で済んでしまいます。というわけで今日から服用開始です。

GWまで長い道のりの花粉症が始まりました。

0 件のコメント: