このブログを検索

2010年2月23日火曜日

低温調理器 メカジキのポワレ 


土曜日は我が家の低温調理器のお披露目の予定です。

正式には所有権はS家帰属しております(笑)ので実用実験といことになります。

メニューの構成が大体決まりました。

☆メカジキのポワレ カンテサンス風
☆大根と帆立貝の中華風ナムル
☆那須高原の山ウドの浅漬け
☆帆立貝とトマトのテリーヌ、または帆立貝と青のりのテリーヌ
☆鯛茶漬け

です。和風?中華?フレンチ?まあ何でもありということでご容赦下さい。ポイントはカンテサンスのような絶妙な火入れが難しいこの食材を低温調理器という文明の利器を使って調理します。厚さ5センチに切ったメカジキに、食用ホウズキとさんまの胆を使ったソースです。

うどはなんとかして那須高原の山ウドを仕入れたいと思っています。乞うご期待です!!!!!

0 件のコメント: