このブログを検索

2010年2月18日木曜日

進化 後退

スタッフの住宅が完成したというので見学させてもらいました。選択したキッチンメーカーきTOYOキッチンなのですが、はっきり言って4.5年前ならば400万はするようなアイランドキッチンですが、実際に購入したのは驚きの価格です。

良いものならいくら出しても良いというようなお客様には少なからず私は出会っていません。必ず費用対効果を考えます。


仕事柄、お客様をお連れして色々なキッチンメーカーのショールームに行く機会があるのですが、もはや私の古い知識は通用しません。メーカー側も無駄を省いて、日々進化しています。私も再度勉強しなければならないと痛感しました。

それに引き換え、進化していないメーカーももちろんあります。逆に後退しているメーカーに前途はありません。

0 件のコメント: