このブログを検索

2010年2月25日木曜日

さく ベー  レオンベルガー

我が家のさくらは少しどころか可笑しな性格です。例の犬語変換機では「遊んで 遊んで」ばかりなのですが、そんなさくらにも怖いものがあります。

一つはワイングラスです。このワイングラスがテーブルにセッティンクされるや否やさくらは大勢が集まると感じるらしくスーッと2階の寝室や洗面所に隠れてしまいます。

それとパタッと開いたり閉じたりするものです。携帯電話も怖がります。この回転式の洋服のブラシもダメです。大きいからだをして逃げていきます。

脳の年齢は人間の小学生程度なのかわかりませんが、小学生を見ると騒ぎます。別に噛んだりすることはないのですが、対抗しているようです。先日も小柄なおじさんがランニングスーツを着て走ってきたら小学生と間違えたらしく、獅子舞のように騒ぎ出し、おじさんを驚かせてしまいました。おじさんごめんなさい。

そんな可笑しなさくらも7歳です。へそ天は我が家にやってきたときからかわりません。鯵の開きならぬさくらの開きです。(笑)

土曜日はまた2階でしょうね????????

0 件のコメント: