このブログを検索

2010年2月25日木曜日

インド料理 LAZEEZ   Indian Restaurant

青葉区には老舗の料理店も少なく、中々これぞというお店にはヒットしないのですが、ここ「ラズーズ」は別です。以前は鴨志田と熊谷にありましたが、ここ田園都市線市が尾にもオープンしました。

ラズーズとはウルドゥ語で「おいしい」という意味だそうです。インド北部からパキスタンにかけての言葉のようです。

カレーはどれも本格的で、我が家ではスパイシーな「カダイブラウン」とほうれん草の「ザグカレー」が良く頼みます。それとここの「マライチャッカ」というカシューナッツペースのヨーグルトに漬け込んだチキンも美味であります。

都内にいるときには赤坂TBSのすぐ近くにある「モティ」というレストランの卵のカレーが好物でした。
そういえばK先輩の結婚式の2次会はここの近くの「アジャンタ」というインドレストランだったことを思い出しました。新郎新婦ともインド人の服装がそれゃまた似合っていましたっけ!!!!20数年前のことですけど・・・・・・・・


LAZEEZは是非お勧めです。写真はHPよりお借りしました。

Bahut Bahut Shukriya!بہتبہتشکری

0 件のコメント: