このブログを検索

2010年2月15日月曜日

町田市長選  まほろ駅前番外地 三浦しおん

私の隣町町田市で市長選が始まりました。国道246で西進すると東京、川崎、横浜、東京のその最後の東京にあたるところです。

町田の一部は結構怖いところだよ、と知ったのは数年前でした。三浦しおんさんが「まほろ駅前番外地」を執筆していますが、まさにその「まほろ駅」とはその町田が舞台のようです。


所用で夜一度訪れたことがありますが、昼とはうって変わって怪しい雰囲気でした。必要以上に大きな駅前の商業施設とその裏側の猥雑なギャップはどこでもありそうな光景ですが、ここは日本?
と思えるほど国際色が豊かです。まさに三浦しおんさんが描いた光景でした。今にも行天が出てきそうです。行天というネーミングもいいですね!!

彼女は横浜の出身です。それも名家の出身で横浜双葉中高等学校から早稲田に進んだ秀才でもあります。しかし、秀才とは思えない物に対する動物的嗅覚!!私は結構好きだな?・・・・・・・・

三浦しおんさんのブログです

0 件のコメント: