このブログを検索

2010年4月2日金曜日

八雲 ワンタン麺 たんたん亭

写真の浜田山のたんたん亭は叔父によく連れて行ってもらいました。魚介系ですがさっぱりしていてワンタンも美味しいお店です。

そういえば学生時代に浜田山に住んでいたことがあります。最初住んでいた笹塚や阿佐が谷に比べてなんとなく高級感のある住宅地でした。井の頭通り近くにおしゃれな自転車屋さんがありましたが今もあるのでしょうか?

今は開発されてなくなってしまいましたが、浜田山にあったMグラウンドでアルバイトをしていました。ここには都会では珍しくクワガタやカブトムシも取れたのです。もちろん狸も顔を出していました。

*************
*************

そうそう今私が時折ガソリンを入れるスタンドが池尻大橋にあります。その隣がラーメン「八雲」です。

一度食べたとき味がたんたん亭に似ていると思ったのですが、なるほどたんたん亭の出身だったんですね。どうりで好みの味です。今度、叔父が来たときに連れて行ってあげることにします。

雲呑から雲の字をとったようです。

0 件のコメント: