テレビで耳にする西友のCMなんて言っているかわかります?
そう「セイユウニ トリアエズ イケア」「西友 ニトリ アウーズ イケア」なんです。
このところ西友が調子いいと聞きます。ウォルマート流のエブリディロウプライス戦略によるチラシを中止していたのも復活したようです。
そうそ、西友の戦略は「カカクヤスク」「クラシヤスク」だそうです。
20年前はアメリカ流の比較広告は「品がない」といわれていました。一部の外資系広告会社以外は遠慮していたものです。でも今じゃどうでしょうそんなこと言う人も見かけなくなりました。
就職活動中に某MHなる代理店の部長が言っていました。「正義は時として変貌する」その通りです。その言葉がなかったら翌日某劇場の説明会にも顔を出さなかったことでしょう。縁とは奇異なるものです。
あのとき鎌倉霊園の鐘を一緒についていた西友の人はずいぶんと偉くなったと聞きます。霊園の鐘は今は誰がついているのでしょうね・・・・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿