このブログを検索

2010年4月7日水曜日

贈り物 キハチのロールケーキ


若い時とある仏僧が「贈り物を見て贈り手があなたのことをどれだけ思っているのか分かります」といわれたことがありました。ハッとしました。そうその頃は金額でだいたいこんなものと考えていたのです。

私がワインを好きだと言うとワインをよく戴きます。そんな中にも贈り手の思いが詰まっています。
値段じゃないんです。考え方なんですね。それ以来、贈り物は私が自分で好きなものを贈るようにしました。もちろん味覚の違いはあるのでもらっても美味しくないと感じる人もいるでしょうが、少なくても贈り手は良いと自分で確かめたものを贈っているわけです。
弊社のお中元・お歳暮はは親戚の惣菜店が特別に作ってもらっている明太子と数の子です。どちらも私の大好物です。

そんな好物の一つにキハチのロールケーキがあります。甘いものは苦手な私ですが、ここキハチのトライフルロールは大好きです。

午前中売り切れ必死の「シェ・かつ乃」のロールケーキも、大行列の堂島ロールも食べましたが、私の中での金メダルはここのトライフルロールです。今日のお見舞いにはここのロールケーキを恵比寿のアトレに行って買ってくることにします。

それと入院中は禁忌といわれている黄金の書籍も同-包しましょう。ただし、くれぐれも術後2日目以降お読みください。もし守らなければ大変なことになりますぞ!!!ご注意あれ!!!!

0 件のコメント: