このブログを検索

2010年6月30日水曜日

2010 ツール・ド・フランス



7月3日よりツールが始まります。もちろん7月はJ sportsプラスの有料試聴申し込みます。

他ならぬグランツールの月ですから。

今年もジロで活躍した新城君がツールに出場するようです。ランスのレディオシャックに移籍した別府君はまだ情報が入っていません。

私もランスのリブストロングに寄付をしていましたが、昨年のツールでの彼の動向、ジロへの不参加、そして自分のチームへの意識など私としては思うところがありしばし様子を眺めています。

今年のツールどんな物語が展開されるのでしょう。今年はオランダ、ロッテルダムがスタートです。

夏のヨーロッパで開催されるグランツール、眠れない日々が続きそうです。

個人的には、チームからドーピング者が出て無念の涙から2年目のブラッドリー・ウィギンズあたりに頑張ってほしいと思っています。あと体を絞ったカンチェラーラにも期待しています。寡黙なスイス人にも期待します。

0 件のコメント: