このブログを検索

2010年6月16日水曜日

変化を楽しむ

大学時代の友人が銀行から出向になるかもとメールをもらいました。

すかさずもう一人の友人が「変化のときには人的ネットワークを広げるいい機会だ」とエールを送っていました。

その友人は海外転勤も多く、色々な場所で違うコミュニティで生活してきたのですからこれには説得力があります。今はその大企業をあっさり辞めて、今は自分より若い社長の後見となるべくベンチャー企業の執行役員をしています。

私もそう思います。どうやら私の周りは変化を肯定的に捉える人が多いみたいです。

犬友のMちゃんパパも商社から衛星放送の会社に出向になったときもとても前向きに考え、楽しんでいました。それが好転し、また人的ネットワークを広げていくのです。

そう「変化を楽しみましょう」

0 件のコメント: