このブログを検索

2010年6月1日火曜日

葉山 魚虎



旭屋牛肉店に葉山牛を頼んでおいたので、近くの「魚虎」に入ろうとしたところまるでカフェのように綺麗になっていました。

以前のポートを水槽代わりにしていたころのあの佇まいはなくなっておりました。魚だけにギョ・ギョ・ギョであります。(オジンジョークですみません)

祖母が元気なころ、2階の座敷に座って注文するたびに綺麗になくなる我が家の息子をみかねて、となりのご夫婦が、これも食べたら、これも食べたらと差し入れしてくれたことが思い出されます。

やはりこんな綺麗じゃ躊躇してしまいます。あの「魚虎」が良かったのですが・・・・・・・

月日は百代の過客にして、行きかう年もまた旅人なり」奥の細道です。


0 件のコメント: