このブログを検索

2010年6月1日火曜日

インセンティブ  客家の格言

ちまたのビジネス書では如何にインセンティブが重要かを説いているものがおおございますが、ずっと昔から客家の格言にも記されているのです。

私達の日常の行動を振り返ってみてください。相手が共感して認めてくれていますか?ひとりよがりになってはいませんか?

次の格言を胆に銘じてみてください。スコップじゃないものを売りたがったり、因数分解せず理解したり、虚心で多くの仲間を求めたり、嫉妬していませんか?

◎運は親切をした相手の背中から来る
◎許すことを知れば運命は変えられる
◎家族を疎かにするものは成功せず
◎お金に使われず、お金を働かせるべし
◎嫉妬は成功の敵、愛嬌は成功のもと
◎物事は因数分解して考えよ
◎笑顔はコストゼロの最強戦略
◎ありがとうは必ず声に出すべし
◎50人の仲間が成功の核心となる
◎金鉱ではスコップを売れ

0 件のコメント: