このブログを検索

2010年7月12日月曜日

天網恢恢疎漏  カフェクリートの交換 

横須賀にお茶のお稽古に行った妻を尻目に明日は天気が悪いとのことより、ロードバイクの練習に出掛けました。

このところシーズン前半に比べて脚が出来てきたので、80キロ前後では脚にきません。

今日もおまけとして、あざみの周辺の8キロのアップダウンを加えました。

元プロ選手が言っていたとおり、ヒルクライムは同じペースで登るのが肝要のようです。

自宅近くの最大勾配の坂で左足の力が抜けるようです。帰ってみてみるとタイムのカフェクリートが根元から切れています。これでは力が掛らないはずです。

明日、クリート買ってきて交換します。

**********
**********

コストコの帰りにYSロード横浜でクリートを探してきました。Iクリックとクリートが同じならばIクリックを購入しようと思ったのですが、微妙に形状が異なります。3足のシューズ(アディダス、マビック、SIDI)のクリート全ての交換はとち高くつくので既存のカフェクリートの交換にしました。


このグリースを螺子に付けてレンチで締め込みます。一応残り2足も点検しておきました。これでいつスプリント勝負になってもへっちゃらです。(笑)


なるしまフレンドさんと同じく、このお店にもライトウェイト スタンダードGⅢが展示してありました。
このところ多く目にします。もはや珍しくなくなった???


0 件のコメント: