このブログを検索

2010年9月8日水曜日

メイのお葬式



メイのお葬式です。一杯の花に囲まれてみんな口々に「あやかりたいね」と言っていました。

出張を早く切り上げて帰ってきたご主人とママに囲まれて幸せなメイです。

首には虹の橋で最愛のスコッチに見つけてもらうために派手なバンダナをしています。

メイはK家にとってはじめての犬です。子供と一緒に大きくなった犬は子供たちの成長の記憶とオーバーラップします。

火葬には1時間半掛りました。喉仏も残っていました。尻尾の骨もちゃんと残っています。

肉体は無くなったけれどこれで永遠にメイはK家に居られます。

来春、初めての出産を控えた長女の予定日が4月29日と聞きます。メイの誕生日は5月1日なのでもしかするともしかするかもしれません。不思議な縁です。

ママの「メイ、R子の赤ちゃん見守ってね」という言葉が胸に響きます。

チワワのくるみちゃんはメイがいなくなってどう思っているのでしょう?鳴いたことさえないくるみちゃんが今日は他の犬に吠えました。メイと言う大きな後ろ盾でもあるお姉さんがいなくなったことを分かったのでしょうか?



しばらくは何を見ても思い出すことでしょう。でもこれだけ安らかに虹の橋に行けたのは幸せです。

メイありがとうね!!!!

0 件のコメント: